ご予約・お問い合わせ

☎ 04-2993-1180

友だち追加

LINE公式アカウントを友だち登録してサンエイホームの最新情報を受け取る。

タイムテーブル

第一部 10:00~11:00

ベッドタウンからリビングタウンへ

開発・投資の続く西武線沿線の不動産市況はどうなる?
「コロナ禍で変わった不動産需要・空室対策と今後の展望」

講師:株式会社サンエイホーム
専務取締役 新井 克明

所沢をはじめとする西武線沿線エリアは、近年続く大型の投資・開発により「暮らす・働く・学ぶ・遊ぶ」の
4つの要素が満たされる「リビングタウン」へと大きく変貌を遂げました。
今回は今後の展望と、必要な対策をお伝えいたします。


第二部 11:00~12:00

従来の備えだけでは相続が争続に!
賃貸経営・資産の次世代承継のために知っておくべき
「2022年相続税&贈与税改正のポイント」

講師:税理士法人シン中央会計
所長 守永 紀子 先生

お持ちの物件の相続や事業承継を考えた際に、税金の問題はなかなかお一人では解決できないテーマです。今回は「相続税&贈与税改正」のポイントをご紹介し、必要な備えについてお伝えいたします。

軽食タイム 12:00~13:00

相続・資産承継や賃貸経営の悩み事をシン中央会計と
サンエイホームの
コンサルタントがお伺いいたします

軽食をご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

セミナー講師ごあいさつ

株式会社サンエイホーム 専務取締役 新井克明

コロナ禍の2年間で「生活様式の変化」とともに賃貸不動産市場・需要は大きく変化しました。 一方では所沢をはじめとする西武線沿線エリアは大きく変貌を遂げ、今後も投資・開発が続きます。 今回はこのエリアで今求められる不動産活用・空室対策と今後の展望をお話していきます。 当日は是非、所沢パークホテルへお越しください。

税理士法人 シン中央会計所長  守永紀子

相続や贈与の税制改正というと「堅いお話」というイメージを感じられると思いますが、身近なテーマとして具体的なご相談事例とともに、分かりやすさを心掛けてお話してまいります。 当日はご夫婦、そして次の世代のお子様とご一緒でのご家族参加も大歓迎です。 是非、この機会をご活用ください。皆様とお話しできますこと、楽しみにしております。

これまでのセミナー開催のご報告とご出席に際して

2019年 4月より「所沢市再開発動向」を皮切りに「賃貸市場」や「空室対策」 「民法改正」「節税」「税法の改正」など全 10回のセミナーを
毎月開催し、 延べ110名以上のオーナー様にセミナーへご参加いただきました。 セミナー後の意見交換や他オーナー様、弊社社員との交流も
皆様の楽しみになっているとのお声を多数頂き、大変嬉しく思っております。

今回は約2年ぶりの開催となったため、 「シン中央会計」「サンエイホーム」の両社で
打ち合わせ・意見交換を重ね、 テーマを吟味いたしました。

「賃貸市場の変化」については、コロナ禍を経て、 今皆様が一番興味をお持ちのテーマになると思います。
そして「相続・承継」は、切実なお悩みかと存じます。

セミナー後の懇親会や個別相談などもご利用いただき、本会場を後にする皆様のお気持ちが
少しでも晴れやかになるよう精一杯のお手伝いをさせていただきますので、
会場内のスタッフにはお気軽にお声がけください。

会場で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

過去のセミナー参加者の声

民法改正について理解が深まりました。分かりやすく、相談しやすい環境でした。次回セミナーがあれば出席したいと思います。
O様
所沢市
大変勉強になりました。今回の資料も分かりやすかったので前回のセミナー資料を送付いただきたいです。
これからもよろしくお願いします。
S様
東村山市
他のオーナー様の賃貸経営の取り組みについて事例が知れてよかったです。遊休地についても今後活用について相談させていただきたいです。
T様
所沢市

ご予約・お問い合わせ

☎ 04-2993-1180

友だち追加

LINE公式アカウントを友だち登録してサンエイホームの最新情報を受け取る。

代表ごあいさつ

株式会社サンエイホーム 代表取締役 川島輝彦

コロナ禍のなか、皆様の生活スタイルや将来への考え方が変化したように、 不動産市況・賃貸市場も大きく変化しています。 この過渡期のなかで、賃貸経営をされている皆様や次の世代・承継をされる 皆様にとって有意義な不動産活用・資産運用が出来るよう、本セミナーを ご活用のうえ、少し先の未来を共有いただければ幸いです。

税理士法人 シン中央会計 代表・CEO 篠塚 啓三

このたびは、本セミナーのご案内をお読みいただき、誠にありがとうございます。

シン中央会計からは相続税・贈与税改正に関するポイントについてお話いたします。

現在物件をご所有の親御様世代のみならず、次の世代・お子様とご一緒でのご出席でも大歓迎です。
ぜひこの貴重な機会をご活用いただき、会場までお越しいただければ幸いです。

これまでのセミナーの様子

会場 MAP

ご予約・お問い合わせ

☎ 04-2993-1180

友だち追加

LINE公式アカウントを友だち登録してサンエイホームの最新情報を受け取る。

会社名

株式会社 サンエイホーム

代表者

代表取締役 川島 輝彦

所在地

埼玉県所沢市くすのき台1-12-17

電話番号

04-2991-1155(営業部)
04-2993-1180(管理部)

設立/創業

1986年10月/1978年8月

資本金

1,000万円

免許

宅地建物取引業: 埼玉県知事免許(9)第12214号
建築業許可:   埼玉県知事免許(般ー3)第56668号
賃貸住宅管理業登録:国土交通大臣(2)第2495号

事業内容

賃貸仲介・売買仲介・プロパティマネジメント
開発分譲・建築・住宅リフォーム・メンテナンス
不動産プランニング・コンサルタント

会社名

税理士法人 シン中央会計

代表者

代表・CEO 篠塚 啓三

所在地

埼玉県所沢市久米551-3
東亜ビル1F

電話番号

04-2994-5122(代表)


設立

2010年11月

業務内容

税務相談、節税対策、給与計算、年末調整
パソコン会計導入支援、経理業務の合理化
資金繰り対策、銀行融資の支援業務
経営会議の参加、決算事前検討会
自社株の評価と対策、事業承継の円滑化支援
企業保険の見直し、税務調査の立会い など